名古屋でトイレのつまりが発生した時の対処法

万が一名古屋でトイレのつまりが発生してしまった場合には、多くの人が焦ってしまうことでしょう。焦って対処してしまうと間違った方法をとってしまう可能性もあるため、まずは落ち着くことが一番です。トイレのつまりが発生した時にまずは試してみたいことがぬるま湯を流すことです。ペーパーやティッシュペーパーが詰まっている場合には、40度から60度ほどのぬるま湯を流すことで、改善できるケースも見られます。

しかし温度が高すぎるお湯を流してしまった場合には、便器の割れなどのトラブルが発生する可能性もあるので注意しましょう。すぐには解消されなくても、時間を置けば溶ける可能性もありますが、お湯を使うことで溶けも早くなります。そしてスッポンを使ってみる方法もよいでしょう。名古屋のホームセンターでも購入できるラバーカップと呼ばれるものです。

トイレのつまりを手軽に改善できる道具です。便器の中の水を少し汲みとったら、流れていく部分の入り口にカップを押し付けるようにし、引き上げてみましょう。この動きを何度か繰り返すことで、突然解消されることがあります。ワイヤーブラシを用いた対処方法もありますが、この方法は難易度が高いため、慣れていない時はまずはラバーカップを使いましょう。

名古屋で古いタイプのトイレを使っていたり、家族の人数が多く頻繁に使用する家庭の場合には、尿石が排水口に蓄積してその部分にペーパーが引っ掛かっている可能性もあるでしょう。このような場合には尿石除去剤を使って見ることも一つの手段です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です